五島列島への撮影旅行は、夜の大瀬崎灯台が本番だ。その前に、ありきたりな展望台からの灯台を撮影してみる。今晩、あそこに行くと考えるとワクワクするようで怖い。っと、よく見ると灯台の下に二人腰掛けてるではないか!!あの二人に小一時間問い詰めたい。山道はきついのか???

大瀬崎灯台

大瀬崎灯台

大瀬崎灯台に佇む二人が見える

大瀬崎灯台に佇む二人が見える

夕日にはあまり興味がないがとりあえず撮ってみた。途中までは良かったのだが、沈む直前に雲が張ってしまいなんのこっちゃ?夕日が沈むとあっという間に暗闇になった。

大瀬崎灯台からの夕日

大瀬崎灯台からの夕日

夜の大瀬崎灯台

夜の大瀬崎灯台

冬の天の川と大瀬崎灯台

冬の天の川と大瀬崎灯台

暗い山道を越えるとロールプレイングゲームの世界に飛び込んだ。無数の星が暗黒の大瀬崎を明るく照らす。