Amazonに注文していた防湿保管庫が到着しました。買ったのはこちら。

安くて大きくて質より量派の私です。

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

 

荷姿はこんな感じです。けっこう大きいですが、そう重くもなく女性でも頑張れば持てそうな感じです。

封を開け上蓋を開いた状態です。ちなみに被っていたビニール袋は、撮影のために取りました。裸での梱包じゃないですのでご安心を。この状態で、私は悩みました。掴むところがなく持ち上げられない!!3分間悩みました。それで考えだした方法が・・・。

 

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M


防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

 

引きずり出す!!さすが俺。ズルズルと引き出しましたよ。完璧です。

 


って、黄色い荷造り紐を切ればダンボールが上に抜けるんかい!!

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103Mの全体像は、こんな感じです。細かい説明は省きます。

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

 

上段に70-200f2.8を1本入れました。レンズ径が大きいので隣接してレンズを並べることは出来ません。2段目は、ボディーを2つ入れました。詰めれば5台は入りそうですが、取り出しにくくなるので程々に。3段目は入れるものがなかったのでストロボを5台とワイヤレス送信機3台を綺麗に並べました。4段目は、24-70F2.8と58f1.4を立てて置いてます。全体的に余裕を持った置き方をしていてまだまだ入りそうですが、取り出しを考えると余裕はあったほうがいいですね。引っ掛けてレンズを落としかねないので気をつけて下さい。

LEDもついてますが、ボタン式なのでON/OFFが面倒なので常灯にしてます。扉の開閉と連動になればいいのにな。右の方から照らすので左の方はちょっと暗いかも。あと、LEDの球が丸見えなのでいかにもって感じですね。目立たないように照らしてくれれば、高級感が上がる気がします。

上の青い光は、充電器です。エネループが増えてきてしまったので12本充電器が重宝しています。

 

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M

防湿保管庫 D-strage 100L DS-103M